お知らせ


新中学1年生 英数理社ゼミ

◆日程:3/24.26.27.28 pm4:50~pm6:10

◆指導テーマ・学習ポイント

英語:紹介する文

…I am ~. You are ~. の文を中心に、英文の作り方から学校での授業の聞き方、勉強法にもふれ、英語を得意科目にする「きっかけ」をつくる。

数学:正・負の数

…中学数学で 初めて学習する「負の数」の意味と表し方、大小関係を身につけ、「正の数」とあわせて理解できるようにする。

理科:生物

…「植物の世界」のなかで、花のつくりとはたらき、裸子植物と被子植物について、中間テストに狙われるポイントとあわせて理解する。

社会:世界の姿

…“地理は地図が友達!”世界の海洋や陸地、世界の地域区分や覚えておきたい国々の名前・位置をおさえる。

 


新中学2年生 英数ゼミ

◆日程:3/24.26.27.28 pm7:00~pm8:20

◆指導テーマ・学習ポイント

英語:動詞(現在・過去)

…英語を得意にするには、動詞の完全理解が大切!be動詞と一般動詞の使い方の再確認とbe動詞の過去形を完全理解する。

数学:立体の表面積・体積、式の計算

…表面積・体積の重要題を完全理解。簡単に解ける「裏ワザ」も。式の計算については、入試にも出題される単項式・多項式の計算を理解する。

 


新中学3年生 英数ゼミ

◆日程:3/24.26.27.28 pm8:40~pm10:00

◆指導テーマ・学習ポイント

英語:不定詞、動名詞、受動態

…高校入試での長文や対話文を短時間で処理することに対応すべく、「動名詞」「受動態」の理解はもちろん、真の英語力をつける“コツ”を身につける。

数学:連立方程式、乗法公式

…連立方程式では、「割合」のよく出るパターン問題を完全理解する。中3内容の乗法公式では、公式を用いて、いろいろな多項式の計算問題ができるようにする。

 


新高校1年生 英数ゼミ

◆日程:3/24.26.27.28 pm3:00~pm4:20

◆指導テーマ・学習ポイント

英語:文の種類、過去完了

…Expressionの「文の種類」「過去完了」の2つの単元を取り上げ、学習内容の理解を通して、高校英語の学習の取り組み方をアドバイスする。

数学:乗法公式、因数分解

…高1学習内容を先取り、おきかえや項の組合せを工夫した式の展開や因数分解、たすきがけによる因数分解を完全理解する。中間テスト過去問にも挑戦。

 

春の講習会は、勉強の仕方や授業の受け方、ノートの取り方などもアドバイスします。

春休みを有効に活用し、新学年で最高のスタートを切ろう!

お申し込みは、お電話またはメールにて承ります。

Tel:0776(53)5600

Mail :akebono3@mx3.fctv.ne.jp

 

トップページ