お知らせ

衣替えの季節になりました。
寒暖の差が大きい毎日が続きますが、
体調には十分気をつけましょう。

あけぼの学院では、9月24日から
中学3年生対象『学診対策特訓(前編)』が始まりました。
受験校を決定する上で大事な「学力診断テスト」が近づき、
参加生は不安をかき消すように、集中して取り組んでいます。

また、高校3年生では、
早くも大学受験に挑む生徒さんも出てきていて、
少しずつ緊張感が高まっています。

あけぼの学院では、生徒さんの不安を少しでも解消し、
自信を持って受験できるよう
これからも個々に応じたアドバイスを実施していきます。

あけぼの学院は、今まで以上に、
真剣に 生徒さんたちをサポートしていきます。

※ 藤島・高志合格対策
中3日曜特訓(第Ⅱ期) 10/2(日)スタート。
最終締切 10/16(日) 面談受付中!

お問い合わせはお電話で am10:00~pm10:00
*10/9(日)~10/12(水)は休館です。
あけぼの学院 指導部

あけぼの学院では、10月26日より
学診対策特訓(本編)を実施します。
『学診対策特訓(前編)』に続き、学力診断テストの
傾向と対策を徹底的に行い、入試攻略のポイントを体得するのが狙いです。

学力診断テストまで 1ヶ月余り。
福井県下の中学3年生のほとんどが、同じ日程で同じ問題に取り組む
ことから、受験校決定の決め手ともなる重要な試験です。
勉強しなければならないのはわかっているけど、勉強の仕方や
進め方がわからない・・・と、実施日が近づくにつれて、不安になったり
戸惑ったりする生徒も増えてきているようです。

学診対策特訓(本編)』に参加すると…
1. 10/16(日) 第4回実力判定試験が無料にて受講できます。
学診前の力だめし。     (福井本部教室 予約制)
2. 10/22(土)中3数学計算訓練が無料にて受講できます。
正確に速く問題を解く訓練! ミスをなくし、
得点力アップを狙う。     (福井本部教室 予約制)
3. 「理社暗記訓練」セットを進呈するほか、受講日の平日には、
学校の宿題完成や課題演習のための教室を開放します。
是非参加して活用してみてください。 (pm6:00~pm7:00 予約制)

学力診断テストまで気を引き締めて、頑張っていきましょう。

※なお、武生教室でも学診対策特訓(本編)を実施します。
第4回実力判定試験」、「中3数学計算訓練とともに、
詳しくは お知らせ にて ご確認ください。

一雨ごとに朝晩は涼しさを感じるようになりました。
机に向かうには、いい環境と言えるのかも知れません。
学校生活でも、定期試験や県模試、学力診断テストなど、
勉強の話題には事欠かないですね。

あけぼの学院では、
9月17・18日
中学生対象の理科・社会暗記訓練が実施されます。
苦手なところを少しでも克服しようと、
参加生は集中して取り組んでいます。
暗記訓練があるたびに参加して、
勉強のコツをつかんできた生徒さんもいるようですよ。

また、受験生はもちろん、各学年ともに
生徒さん一人ひとりに対する学習相談・進路相談等
精力的に実施されています。
自分の目標と現状を再確認した上で、
これからどのように学習を進めていくかを
生徒さんとともにしっかり考えます。
さらに、保護者の方を交えた面談でも、
家庭での状況の把握や、今後の学習アドバイスが
日々行われています。

特に受験生は、これからがとても大事な時期。
とはいうものの、焦らずに、
これからの頑張りこそが、重要なのだと心得て、
「受験」に立ち向かいましょう。

あけぼの学院は、これからも、
親身になって 生徒さんたちをサポートし続けます。

お問い合わせはお電話で am10:00~pm10:00
*9/19(月)~9/22(木)は休館です。
あけぼの学院 指導部

高校受験を前に、大きな関門とも言える学力診断テストが、

今年も11月8日・9日を 中心に各中学校で実施されます。

*日程は、学校にて必ず確認してください。

学力診断テストとは?
福井県下の中学3年生のほとんどが、同じ日程で同じ問題に取り組むこと

から、受験校決定の決め手ともなる重要な試験です。
試験範囲は中学1年の初めから中学3年の前半までと広く、出題傾向も

単元融合・総合実戦形式で、定期テストと比べて点数が取れないこと

が多いようです。

学力診断テストを攻略するためには…
出題範囲が広いので、早期対策や弱点強化がカギを握ります。
そこで、あけぼの学院では、9/24(土)より
『 学診対策特訓(前編) 』を実施します。
「やる気はあるけど、どうやって勉強を進めていけばいいか

わからない・・・」
そんな生徒さんは是非参加してみてください。

学力診断テストで目標ラインを突破し、志望校への確かなステップと

なるよう、 一緒に頑張りましょう。

先頃終了した リオ・オリンピックでは、
たくさんの感動と勇気をもらいましたね。
早くも、4年後の東京オリンピックが待ち遠しく感じます。

そうこうしているうちに、あっという間に夏休みも終わり、
学校祭・体育祭・修学旅行・期末試験など、
また 慌ただしい学校生活が始まりました。
生活のリズムを戻しつつ、気を引き締めていきましょう。

あけぼの学院では、
8月20・21日に小6対象の実力アップテスト
中学生対象の実力判定試験がそれぞれ実施されました。
夏休みの学習成果を実感した生徒さんも、
多かったのではないでしょうか。
試験結果をふまえて、弱点を克服することが、
学力アップにつながります。
新たな目標を立てて頑張りましょう。

あけぼの学院は、今後も、
生徒さんたちとともに、全力で走り続けます。

中学生対象  暗記訓練  9月17・18日 実施決定!
在籍生のご兄弟やお友達と一緒に受講すると
学費割引の特典があります。(在籍生は無料)
詳しくは「お知らせ」にて。

中3対象  学力診断テスト対策(前編)  9月24日より実施予定!
詳しい内容は、後日 ホームページ上でお知らせいたしますので
ご確認ください。

お申し込みはお電話で am10:00~pm10:00
*9/2(金)は休館です。
あけぼの学院 指導部

「できないところ」や「大切なところ」をチェックし、

くり返しやってできるようにする!
学習テーマや時間を決めて訓練するから、すごく効率的で効果的!

中1 理科 9/17(土)pm1:20~pm2:40
中1 社会 9/18(日)pm2:30~pm3:50
中2 理科 9/17(土)pm1:20~pm2:40
中2 社会 9/18(日)pm2:30~pm3:50
中3 社会 9/17(土)pm3:00~pm4:20
中3 理科   9/17(土)pm4:40~pm6:00
■ 内容:

単元ごとに重要語句の「暗記訓練」行い、間違えた問題をできる

ようにします。 正答率が8割未満の場合は、「同じ問題」を再訓練し、

知識の定着を図ります。 正答率が8割以上の場合は、「実戦問題(Aトレ)」

にチャレンジし、理解を深めます。 最後に、「テスト対策問題」にて

理解度を確認し、今後の課題をアドバイスします。
■ 学習単元:

テスト範囲や今回重点的に学習したい単元をお申し付けください。

 

中1 中2 中3
理科 A:植物のなかま
B:身のまわりの物質
A:化学変化と質量
B:動物のからだ
A:生殖と遺伝
B:力と運動
社会 A:人々の生活と環境
B:飛鳥・奈良時代
A:中部地方
B:江戸時代
A:現代社会と生活
B:人権と憲法

 

■ 教室:福井本部教室

■ 持ち物:筆記用具・ノート・教科書・スリッパ
■ 学費:各学年・各教科 1,000円(一般生2,000円)(予約制)
ご兄弟やお友達と一緒に受講する場合は、学費割引の特典があります。

詳しくはお問い合わせください。お申し込みは電話でも可。

℡0776(53)5600(代表)

トップページ