お知らせ

あけぼの学院 武生教室・鯖江校からのお知らせです。

 

武生教室では、5/14(土),15(日),16(月)に、中学生を対象として『中間テスト対策学習会』を実施します。

社会・理科の重要ポイントに絞り、テストに狙われる問題を完全理解!

 

5/14(土)pm3:30~pm4:50には『質問学習会』が無料で利用できます。

『質問学習会』では社会・理科以外の教科についても質問できます。

学校教材などで分からないところが質問でき、その場で解決することができます。

 

新学年最初の中間テストで満足できる結果を得られるように、全力でバックアップします!

 

鯖江校でも、5/14(土),15(日)に『中間テスト対策学習会』を実施します。

5/14(土)は数学・理科、5/15(日)は国語・英語・社会について、教科を選択して、1回80分の個別指導形式で行います。

中学生:pm2:00~pm3:20
高校生:pm8:30~pm9:50

苦手な教科や単元に絞って学習することができます。

対策を万全にして、最高のスタートを切ろう!

 

一般生の参加もお待ちしております。

お申し込みは今すぐお電話にて。
武生教室 Tel:0778(24)5205

鯖江校    Tel:0778(51)5032

あけぼの学院 福井本部教室では、5/15(日)に、社会に集中した1日だけの学習会『暗記訓練』を実施します。

点数アップは、まず「覚える」ことから!

昨年も大好評だったこの『暗記訓練』では、試験に狙われる重要語句を徹底的に理解し、点数アップを目指します。

重要語句を覚えたら、知識の定着と実戦力の強化を図るべく類題を演習!

また、「中間テスト対策問題」に挑戦し、実際の出題傾向や今後の学習課題をつかみます。

 

各学年、テスト範囲や重点的に学習したい単元を選んで受講できます。

受講される方には「暗記訓練教材」を事前にお渡ししますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みは今すぐお電話にて。

Tel:0776(53)5600

高校1年生の皆さん。

高校生活がスタートし、授業も本格化してきました。

5月には高校生として初めての中間テストが行われます。

対策を万全にして、最高のスタートを切ろう!

 

あけぼの学院では、中間テストに向けて「問題演習教室(福井本部教室 無料・予約制)
を開講します。

数学・英語・国語の3教科を中心に、中間テスト範囲の学校教科書・準拠テキストの演習を行います。

わからないところをすぐに質問して、その場で疑問点の解決ができます。

また、今度の中間テストで狙われる問題やポイントについてもアドバイスします。

 

★高1 数学 演習教室

part1 5/8(日) pm1:00~pm4:00

part2 5/15(日) pm1:00~pm4:00

 

★高1 英語・国語 演習教室

5/14(土) pm3:00~pm6:00

 

また、5/6(金)から中間テスト終了日までの期間は、午後から夜10時まで自習室を利用できます。

*4/27(水)~5/5(木)、5/11(水)・5/18(水)は休館日

 

あけぼの学院に初めて来る生徒さんも、今回に限り無料で参加できます(要予約)。

1教科だけ、1日だけ、1時間だけの参加も可能です。

 

テスト前・テスト期間中、学校帰りにあけぼのへ!

高校生 最初の中間テストで、満足できる結果を得られるように全力でサポートします!

 

高2・高3生は物理・化学・数学の問題演習教室を開講します。

詳しくはお問い合わせください。

Tel:0776(53)5600

先日、あけぼの学院では『第1回 実力判定試験』を実施しました。

試験後には成績表の返却に加え、個別に弱点対策アドバイスを行っています。

生徒さんたちは、試験で明らかになった弱点を克服するため、日夜勉強に励んでいます。

今月は多くの学校で新入生テストや確認テストが実施されます。

弱点を克服し、テストに臨みましょう!

 

そして5月~6月にかけては、中間テストがそれぞれの学校で予定されています。

目標点や順位を決め、早めの学習スケジュールを計画しよう!

あけぼの学院では、中間テストに向けた学習会を予定しております。

(※中間テスト対策学習会の詳細につきましては、今後ホームページ上でご案内させていただきます。)

新学年で最初の中間テスト!

目標突破に向けてスタートダッシュを切ろう!

各学校で入学式が行われ、新学期が始まりました。

あけぼの学院でも新年度の授業がスタート!

 

今日は、中3 五教科/英数クラスの授業が行われました。

五教科/英数クラスでは、定期テストや高校入試に狙われる重要ポイントに絞って指導を展開しています。

生徒たちは新しく学習する内容に一生懸命取り組んでいました。

 

新しい学年になり 心機一転

あけぼの学院は「本気で成績を伸ばしたい!」と考えている生徒さんを全力でサポートいたします。

体験授業や入学面談を実施中!

 

詳しくはお電話にて。

Tel:0776(53)5600

桜も咲き始め、入学式のシーズンとなりました。

4月1日、あけぼの学院では新年度の授業がスタート!

 

生徒たちは新しいテキストを開き、新学年の予習に一生懸命取り組んでいます。

学校ではクラスや先生が変わることに不安もあるようですが、勉強面での不安は少しずつ解消されつつあります。

最初の授業が楽しみですね。

 

心機一転。本気で成績を伸ばしたい!!
あけぼの学院では体験授業や入学面談を実施しています。

お問い合わせはお電話にて。

Tel:0776(53)5600

トップページ