お知らせ

2015年も残すところ、あとわずかとなりましたね。

12/30より 年末年始 特別講習(中3・高3)がいよいよ開講します。

今年も「自分を変える!」「志望校合格は譲らない!」の思いを胸に秘めた多くの生徒さんが挑戦します。

 

「受験生の正月は3月だ!」

年末年始こそ、時間を有効に使えるチャンス!!

“できないところ”と正面から向き合い、それを克服したとき、強くなった自分に、きっとなれる。

 

できるまで徹底的に! どこよりも熱く、本気で生徒さんの思いに応えます。

 

12/30 やる気と可能性に満ち溢れた諸君に会えることを楽しみにしています。

 

あけぼの学院 指導部一同

次の2問に挑戦してみよう!(制限時間:5分)

(※画像はクリックすると拡大します)

 

「センター試験対策講座」内で実施される“数学特別訓練”についてご紹介します。
“数学特別訓練”とは、センター試験によく出る公式の使い方や、典型的な問題の解法をマスターする訓練です。
例えば、上の(数学ⅠA「図形と計量」)、 22 (数学ⅡB「微分・積分」)は、数学特別訓練で実際に取り組んでいただく問題です。どちらもセンター試験でよく出題される問題ですが、解き方・考え方を知らないと、解法に苦労してしまいます。
数学の得点力アップのためには「この問題が出たら、このようにして解く」「このパターンが出たら、この公式を使う」ことをできるようにすることです。

 

センター試験本番まであと3週間。この3週間を有効に活用し、センター試験に“ズバリ出る!”ポイントを徹底的に演習し、目標点を突破しましょう。

 

余席若干!申込み締め切り迫る!!
お申し込みはお電話にて。

いよいよ年末年始 特別講習(中3・高3対象)の開講が直前に迫ってきました。

人生をかけて参加していただける生徒さんの真剣な思いに本気で応えるべく、日夜、教材研究・生徒研究に励んでおります。

 

中学3年生は、年明け早々に行われる実力・確認テストに向けて、また高校3年生は、1/16・17に行われるセンター試験に向けた追い込みですね。

 

志望校合格を勝ち取るには、「確かな学力と精神力」が大切になります。

 

あけぼの学院 年末年始 特別講習&センター対策特訓では、学力強化はもちろん、

「できるまでとことんやる!」「やる気の集団の中で5日間頑張りぬく!」

ことで精神力をも鍛えることができます。

 

余席、あとわずか!申込締切は、今週の日曜日(12/27)までとなっております。

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

 

「自分を変えたい!」「人生を変えたい!」と本気で思っている諸君の参加をお待ちしています。

 


web

センター試験で志望大学合格ラインを突破せよ。
県内の受験者に人気の高い地元の国公立大学では、
昨年度と比べて、
福井大学(教育学部)B判定以上の志望者は 23%増
金沢大学(文系学部)B判定以上の志望者は 14%増
〔※2015年度 入試動向説明会 ベネッセ 資料より〕
そのため、ボーダーラインも上がることが予想され、受験生のみなさんは昨年のボーダーラインよりも+15点が目安となりそうです。

 

志望校合格のためには、「センター試験でB判定以上!!」が求められます。
なかでも配点の大きい国語・英語・数学での成績がポイントです。
センター試験での得点力アップに向け、あけぼの学院では12/30より連続5日間、「センター試験対策講座2016」を開講します。
余席若干。意欲ある諸君の参加を期待します。

数学で成績アップするために欠かせないのは、“集中力と正確性”!
『数学問題マラソン』を通して、「計算過程をていねいに書く力(=正確性)」 ・「正確な見直しができる力(=集中力)」を身につける。

 

教えてもらって解けるのは、「 わかる 」、自分の力で解けるのは、「 できる 」!
解法のヒントをもらいながらも、自分で考え、自分の力で解けるようになる!
一歩一歩ゴール目指して、確実に問題を解いていく中で、 学力と精神力を鍛える訓練、それが『数学問題マラソン』!

 

数学問題マラソンでは、入試に必ず出てくる大問1の小問集合問題や方程式、関数、図形の分野における超重要問題に挑戦。

 

最後までやり遂げ、ゴールしたときの喜びや達成感が、自信と本当の学力につながる!

『中3理科計算訓練』と『社会暗記訓練』は、定員に達しましたので、

募集の締め切りとさせていただきます。

多くの生徒たちからお申込みをいただきました。ありがとうございます。

当日は、生徒たちの「志望校は譲らない!」「本気で成績を伸ばしたい!」という生徒の思いに、われわれ指導部一同、全力でお応えしたいと思います。

 

年末年始 中3特別講習 高3センター対策特訓

余席が残りわずか!

慌ただしく過ぎ去ってしまう年末年始、

ともに過ごす仲間たちと切磋琢磨し、ライバル達に差をつけよう!

 

今日は、あけぼの学院の 第5回実力判定試験(年6回)が実施されました。

 

各学校では、先ごろ実施された定期テストの結果が出たばかりですが、あけぼの学院の生徒たちは、次の試験を見据え、現段階での自分の弱点を発見し、1つでも多く“できるようになった問題や単元”を増やすべく、学力の強化に取り組みました。

日頃の学習の成果を存分に発揮してもらいたいものです。

できなかったところは、「わかるまで!」「できるまで!」 とことんこだわって指導していきます!!

 

今日の試験結果については、約一週間後に弱点強化アドバイスをつけて返却します。

生徒・保護者様からご要望があれば、個別面談を実施し、成績アップに向けたアドバイスをさせていただきます。

 

目標は人から設定されるものではなく、自分で設定するもの!

 

次回の実力判定試験は、来年1月24日(日)に予定しています。

トップページ