お知らせ

12/12(土)午後1時より、中学3年生対象の高校入試合格対策〈緊急企画〉を実施します。

理科は、圧力・電流・計算にテーマを絞り、計算問題に強くなる!

社会は、政治・外交にテーマを絞り歴史の流れや時代の特色をつかむ!

できるまでとことんこだわって指導し、完全理解を目指します!

『中3 理科計算訓練』


『中3 社会暗記訓練』


各先着70名まで受付)を実施します!

苦手を克服し、不安を解消するチャンスです。

特別講習申込生には、学費割引の特典があります。

ぜひ、お早めにお申込みください。

12/6(日)に「第5回実力判定試験」を実施します。

“自分の学力はどのくらいか”をしっかりつかみ、今後の学習に活かすのが狙いです!

 

3年生は高校入試を見すえて、「できないところを見つけて、そこをできるようにする!」ことが必要です。

また、試験の雰囲気に慣れ、時間配分や答案作成技術を体得することも大切になります。

※特別講習申込生は、今回に限り無料で受験できます。

 

1・2年生は、総合問題や実戦問題に触れ、これまでの学習成果を試すチャンスです。
英語・数学の弱点克服には、「冬の講習会」を組み合わせると、より効果的です。

弱点を発見し強化する。目標と学習計画を立て、実力アップの冬にしよう。

 

 

第5回実力判定試験

 

12/6(日)
中1・中2 pm1:00~pm4:00
中3 pm1:00~pm5:00 ※中3生のみ、12/5(土)pm1:00~pm5:00の受験も可。

お申し込みはお電話にて承ります。

11/4・5には、中学3年生対象に学力診断テストが実施されました。
志望校合格に向けて、3年生たちは精一杯自分の実力を発揮しようと頑張っていました。
1・2年生は、そんな先輩たちの背中に、1~2年後の自分の姿を見たのではないでしょうか。

 

同日、県内の多くの学校で、1・2年生を対象に実施された確認テストでは、
どちらの学年でも、数学や英語が特に難しかったという声が多く聞かれました。

 

数学の「方程式の利用」や「一次関数の利用」は、学診や入試でも出題される内容です。
速さや動点などの文章題の考え方や解き方を、今のうちにマスターしておきましょう。

 

また英語では、年々、文章量が増え、長文の読み取りが難しくなってきているようです。
読み方や答え方のポイントをおさえ、今のうちから「正確に・速く解く」訓練をしていきましょう。

 

実力を高めるためには、定期テスト後が絶好のチャンス!

 

「冬の講習会」は12/22(火)よりスタートし、英数4日間の日程で行います。
詳しくはお問い合わせください。
お申し込みはお電話にて。定員まで受付いたします。

武生教室・鯖江校において、中学生を対象に「期末テスト学習会」を実施します。

 

武生教室では、英語・数学を中心に、実際にテストで出た「過去問」の演習を通じて、間違えやすい問題を確実にできるように指導します。

鯖江校では、理科・社会に集中して、暗記訓練で覚えた知識を、実戦問題で活用できるように要点の集中指導を行います。

 

今度のテストで何がなんでも成績アップ!

やる気のある生徒諸君の参加をお待ちしています。

11月に入り、高校3年生は、大学の推薦入試が始まり、中学3年生は、先日、学力診断テストが実施されました。

いよいよ、受験シーズン突入です。

 

あけぼの学院と言えば、“伝統の正月特訓!”

高校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんだけでなく、保護者様の中にも、ご参加いただいた方がいらっしゃると思います。

できるまでやった、数学問題マラソン!

「あの時は、つらかったなぁ。でも、ゴールしたときの達成感は、今でもはっきりと覚えている!」

合格ライン達成まで何度もやった 理科・社会暗記訓練、「書きすぎて手が痛くなったなぁ」

など、参加生一人ひとりが、大きくなった今も、はっきりと覚えている。

「私たちの正月は3月だ!」

これまでの福井の受験対策として、多くの受験生とともに過ごしてきた年末年始の特訓。

 

今年も、どこよりも熱く!誰よりも本気に!

年末年始 特別講習・センター試験対策講座を開講します。

 

先行予約申込み 受付開始! ※中学3年生・高校3年生とも定員まで受付いたします。

12月より先着申込み順に特別訓練セットの配布&参加確認を行います。

 

お申込みはお電話にて承ります。

資料をご希望の方は、ホームページの「資料請求」よりお問い合わせください。

詳しい資料を送らせていただきます。

先日、学力診断テスト(中学1・2年生は確認テスト)が実施されましたね。
確認テストの結果が出てくるのは、もう少し時間がかかるかもしれませんが、
学力診断テストの結果は、ほとんどの学校で、週明けから出てくるようです。
結果が出るまで不安で、勉強が手につかない…かもしれませんね。

 

しかし、ここで勉強の手を緩めている場合じゃない。
ここからが受験の本番なのです!
目前には定期テストが控えています。
特に、受験生にとっては、これからの学習内容が県立入試本番にも出題される内容なので、完全理解が求められます。
また、内申書対策の最後のテストでもあります。

 

そこで!
今度の定期テストで何が何でも成績をアップするべく、定期テスト対策を実施します。
今回は、中学1・2・3年とも、各教科重要単元に集中したテスト対策を徹底的にやります。

 

お申込みはお電話にて承ります。

TEL:0776(53)5600

トップページ