お知らせ

あけぼの学院では、中学1・2年の内容を中心とした、学力診断テスト攻略の特訓を実施します。

今回の特訓では、あけぼの学院が分析した傾向をもとに、重要テーマに絞った指導を展開し、完全理解をめざします。

また、“できるまで!”“おぼえるまで!”などの名物特訓も準備して中学1・2年の範囲の要点対策を万全に行います。

 

国語:小説文の読解のポイントと古典読解に欠かせない基本テクニックを授業の中で紹介。国語は時間との勝負。速く正確に読み取り、減点の少ない記述解答作成のコツをつかもう!

英語:学診で出題される長文を、速く正確に読むコツや英問英答・和訳問題の解答作成の注意点をマスターして減点を防ぐ!リスニングテストの受け方なども講義の中で紹介。

数学:方程式では、連立方程式の応用問題を中心に。また、一次関数ではグラフを活用した問題だけでなく、融合問題まで徹底演習。

社会:集中指導コースでは、地理:世界の諸地域、歴史:人物・政治の歴史を福井に関係のある人物にスポットを当てて徹底指導!個別指導コースは歴史にテーマを絞った徹底演習。

理科:苦手分野とする生徒が多い、物理分野【光・圧力・電流】にテーマを絞った講義&演習を展開。個別指導コースでは、【光・圧力】に絞った演習をできるまで展開します。

 

日程・カリキュラムなど、詳しくは「集中特訓コース」でご確認ください。

お申込みはお電話にて承っております。

 

 

学力診断テストで志望校合格ラインを突破せよ!

学力診断テスト(前編)では、中学1・2年の内容に絞った特訓を展開します。

 

 

 

夏休み中からクラスの仲間たちと力を合わせて取り組んできた学校祭もいよいよクライマックスへ!

たくさんの思い出が増えたのではないでしょうか?

学校祭後の打ち上げはほどほどに…

全国の高3生・浪人生…およそ55万人のライバルたちは、今この瞬間も志望大学合格を目指して、頑張っていることを忘れてはいけない!

「やる時には、やるんだ!」の精神で、気持ちを切り替え、大学受験モードにシフトせよ!!

今日から、志望大学 合格を勝ち取るまで、一心不乱に駆け抜けろ!

 

あけぼの学院も通常指導を始め、センター対策特別講座や質問学習会など、万全の体制を整えてバックアップします。

トップページ