お知らせ

夏休みも終わりですね。

 

今年の夏も、多くの生徒さんたちが、あけぼの学院の夏の講習会に足を運んでくださいました。

指導員一同、生徒さんの学力を“本気で伸ばしたい!”という思いを胸に、一生懸命 指導をさせていただきました。

 

夏の講習会が終わっても、勉強でわからないことがあったり、進路に悩んだりしたときは、いつでも遠慮なく、あけぼの学院を頼ってきてください。

 

この夏、出会えた生徒さんすべてが、私たちにとって大切な生徒さんです。

 

“本気で成績を伸ばしたい!”

“何が何でも志望校に合格したい!!”

生徒さんの夢や目標を叶える その瞬間まで、全力でサポートいたします。

 

季節は実りの秋!

この夏の頑張りを実力に変える季節です。

これから学校が本格的に始まり、さらに忙しい日々が続いていきます。

しかし、受験生にとっては、これから本当の戦いが始まります。

これまでは基礎力をつけることを中心とした学習でしたが、秋からは、受験に向け、入試に出題される応用問題・発展問題攻略のために、本物の学力をつけていかなければなりません。

 

9月以降も、あけぼの学院は、“受験指導に一生懸命!”を継続、熱血指導を展開していきます。

 

☆ 告知

 

9/12・13 2学期制 中学生対象

前期 期末試験対策 学習会

試験に狙われるところを覚えるまでとことんやる!「理科・社会 暗記訓練」を実施します。

 

9/14より 高3センター対策特別講座開講

通常指導の英語・数学の個別指導だけでなく、国語・物理・化学・生物などの対策講座を精力的に展開!

 

9/26~10/8 中3学診対策特訓 集中指導コース <前編>

9/26~10/4 中3学診対策特訓 個別指導コース <前編>

 

※受験対策講座・試験対策講座・通塾コースの最新情報については、随時 ホームページ内の「ブログ」「お知らせ」にアップしていきますので、ご確認ください。

8月が始まりました。
連日、暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

あけぼの学院 夏の講習会では、8/3よりスタートした第2次講習もいよいよ大詰め。
夏休みの宿題を早くも終わらせた生徒や、夏の講習会の課題に意欲的に取り組んでいる生徒も…
それぞれの夏休みの過ごし方をしているようです。

まだまだ長い夏休み…と思っていても、お盆を過ぎると、学校祭準備などが本格的に始まり、何かと自分のペースを乱されることもでてくるかもしれません。

苦手と向き合い、弱点克服にじっくり取り組むには、今がチャンス!
夏休みが始まると同時に立てた計画は、スケジュール通りに実行できているでしょうか?
夏休み後半も、目標突破の日々を積み重ねていけるようにしましょう。

 

最終締め切り迫る!

まだ間に合う、第3次講習

 

夏休み中の学習の成果を試す、絶好のチャンス!
小6実力アップテスト

8/22 pm1:00~pm2:30
中1・2 実力判定試験

8/23 pm1:00~pm4:00

中3実力判定試験

8/22(土)

または8/23(日)pm1:00~pm5:00

 

 

 

9月以降の学習の“きっかけ”をつかむ!

個別指導体験 予約申込み受付中 ※各時間帯とも先着5名様まで

中学生   8/20(木)

pm7:00~pm8:20、pm8:30~pm9:50

 

お申込みはお電話またはメールにて承ります。

トップページ