お知らせ

夏休みの始まりと同時にスタートした、あけぼの学院 夏の講習会
7/20開講の第1次講習も残すところ、あと1日。
授業ごとに、学習テーマを決め、“これだけは、できるようにする!”というテーマの絞り込みで、「一点集中!」と「完全理解!」の意識のもと、参加者全員が一生懸命に頑張っています。

連日、生徒たちの頑張る姿には刺激とパワーをもらい、私たち指導員も夏の暑さに負けないくらい熱のこもった指導を展開しています。

県大会も終わり、ようやく夏の予定が立った生徒さんも、ここからが本番。
暑い夏、学力に差をつけるには、ここからが勝負!

あけぼの学院では、8/3より第2次講習、そして8/17より第3次講習を開講します!

「受験指導に一生懸命!」「有言実行」をテーマに生徒諸君と保護者様の“熱い思い”にあけぼの学院は、“誠意と情熱”をもって本気でお応えします。
お問合せ・お申込みはお電話またはメールにて承ります。
※なお、中3個別ゼミの中には、定員に達したため、すでに受付終了とさせていただいているコースもございますので、ご了承ください。詳しくはお電話にてお問合せください。

本気になった今こそ、学力強化の夏へ一歩踏み出そう!

 

中学生対象 実力判定試験
8/23(日)(※中3生は8/22(土)も受験可能。)

夏休みの学習の成果を試す!入試五教科の学力を診断し、弱点を把握することで、今後の学習の方向づけや受験校決定への参考資料とします。

中1・中2:pm1:00~pm4:00、中3:pm1:00~pm5:00
 

小6対象 実力アップテスト 
8/22(土)

算数・国語のできないところをチェックし、今後の学習に活かす!

pm1:00~pm2:30

 

※「2015夏の講習会」参加の生徒さんは、今回の実力判定試験・実力アップテストを無料にて受験できます。

 

2015年07月21日

さぁ、夏休み!

ブログ

待ちに待った夏休み突入!

連日の暑さに負けず、あけぼの学院では、連日、熱血指導を展開しております。

学力の差がつくのは、やはり夏休み。

 

夏休みを有効に活用できるかどうかがポイント!

普段は、なかなか時間が取れなくて、後回しにしてきてしまった、苦手な問題やわからなかった問題など…

その“自分の苦手な問題・できない問題”に腰を据えてじっくり取り組み、“できるまでとことんやる!”それができるのが夏休み。

 

みなさんも、この夏休み、勉強面の目標を立ててみてはいかがでしょうか?

目標を立てることは簡単でも、実行し続けることは、簡単なことではありません。

でも、目標を達成したその先には、ひと回りもふた回りも大きく成長した自分がいるはずです。

 

あけぼの学院の今年の夏のテーマは、“有言実行!”

この夏休みを、強い自分に変わる“きっかけ”にしよう!

 

7/20より2015夏の講習会を本格的に開講!

徹底的に学力を強化する、充実のコース・カリキュラムを準備!

※詳しくはホームページ内の「お知らせ」をご覧ください。

学力よりも生徒さん“やる気”を重視し、“本気で成績を伸ばしたい!”という、意欲ある生徒諸君の参加をお待ちしております。

 

2015年07月05日

有言実行の夏!

ブログ

3学期制のほとんどの学校では期末試験が終わり、夏休みが近づいてきました。

勉強もスポーツも すべてに“やる時には、やるんだ!”の精神で。

 

夏休みのうちに、自分の弱点リストを作成し、できないところを1つずつ確実にできるようにする。

このことが、秋以降の学力の伸びにつながります。

 

あけぼの学院 夏の講習会では、講習初日に、自分のできないところや学力を点検。

その結果にもとづき、「できないところ」を「できるようにする!」あけぼの学院独自の学習システムで集中指導を展開。

勉強の仕方を体得し、学力アップや志望校合格をグッっと引き寄せる夏にしたいものです。

2015年 あけぼの学院 は

「有言実行の夏!」をテーマに、生徒さんと保護者様の思いに、全力でお応えします。

 

あけぼの学院 鯖江校からのお知らせ

 

あけぼの学院 鯖江校でも、中学生を対象に「夏の講習会」を実施致します。

「この夏、頑張りたい!」「もっと成績を伸ばしたい!」という生徒さんの意欲に本気でお応えします。

 

学力アップのチャンスとなる夏休みに、しっかりとした計画を立て、学習に取り組んでいきましょう。

詳しくは、「お知らせ」のところに、「夏の講習会カリキュラム(鯖江校)」をアップしてありますので、ご確認ください。

 

トップページ