お知らせ

日に日に夏が近づいてきていますね。

 

中学3年生諸君にとっては、今年の夏をどう過ごすかが、高校入試の合否を左右するといっても過言ではありません。

「受験生」という現実から目を背けることなく、時間を大切に、自分の成長を実感できる夏にしたいものですね。

 

さて、あけぼの学院では、藤島・高志受験対策「1日だけの体験授業(数学)」を7月19日(日)に実施します。

今回の授業では、高校入試必出の「一次関数」を取り上げ、実戦応用問題の攻略をテーマに、わかりやすく、情熱的な指導を展開します。

 

福井県の県立高校入試は難化傾向にあり、特に2015年度合格者の「数学」の平均点は「47.1点」(前年度51.3点)と五教科の中では最低となっています。差のつきやすい「数学」で高得点を取ることが藤島・高志合格の鍵と言えそうです。

 

藤島・高志へ何が何でも合格したい!!

この機会に、あけぼの学院の授業を体験してみませんか?

 

どこにも負けない 情熱あふれる 指導員がいます。

高い志を持った 意欲に満ちた 仲間たちがいます。

 

たくさんの熱い気持ちは、きっとあなたの心を奮い立たせます。

思い立った瞬間が、始めどき。

 

私たちは かけがえのない あなたとの出会いに、誠心誠意、一生懸命 応えていきます。

 

気温も上がり、だんだん“熱い夏”が近づいてきました。

3学期制の学校では、早いもので、もう1学期も終盤…

楽しい夏休みが待ち遠しいですね。

しかし、その前に、1学期の締めくくりとして、期末テストがあります。

期末テストでは、目標とする成績・順位を達成して、気持ちよく夏休みへと突入できるようにしよう!

 

あけぼの学院では、今回の期末テストでも自分の目標を達成すべく、『理科・社会 暗記訓練』を実施します!

「できないところ」や「大切なところ」をチェックし、「くり返し」やって、できるようにするのが狙いです。

 

 

 

 

完全理解をめざして、一点集中!

やるからには、とことん!

有言実行!

“初志貫徹”の精神で受験に勝つ!

2015年夏、あけぼの学院は、充実の学力強化カリキュラムをご用意しております。

生徒諸君の“やる気”に“本気”で応えます!

各コースの指導カリキュラムについては、『 集中特訓 』からご覧いただけます。

 

福井本部教室・武生教室の夏の講習会 開設コースのカリキュラム一覧

福井本部教室 小学生のカリキュラムはこちら

福井本部教室 中学生のカリキュラムはこちら

福井本部教室 高校生のカリキュラムはこちら

武生教室 小学生・中学生・高校生のカリキュラムはこちら

鯖江校 中学生のカリキュラムはこちら

越前市・鯖江市の中学校では、6月下旬から、1学期の締めくくりとなる期末テストが始まります。

今度の期末テストに向けた、早めの対策を実行しよう!

 

成績アップの秘訣は、

①目標を決める!(点数・学年順位など)

②復習をして、自分の「できないところ」を確認する。

③弱点克服の計画を立てる。

④目標達成に向けて、計画を実行に移す。

 

3学期制の期末テストで成績を伸ばすべく、あけぼの学院 武生教室・鯖江校では、教科・単元を絞った、期末テスト対策の学習会を実施します。

学習会のお問合せ・お申込みは、お電話にて承ります。

お気軽にお問合せください。

6月後半から各高校で期末テストが始まります。

中間テスト前に比べ、各教科の学校進度も速くなり、学校課題に加え、予習・復習に忙しい毎日が続いていることでしょう。

 

今度の期末テストでは、各教科とも範囲が広くなり、難易度もアップします。

期末テストでは、何が何でも目標点を取る!

そのためには、「早めの対策スタート!」「試験に狙われるポイントの完全理解!!」が欠かせません。

 

前回の中間テストは、思い通りにいかなかった…、期末こそ頑張る!という生徒諸君のために高1数学 期末テスト対策学習会を実施します。

 

第1弾 6/23(火) pm7:30~pm9:00

テーマ:「2次関数の最大・最小」

内 容:期末テストだけでなく、7月の県模試にも必ず出題される最大値・最小値の場合分けを中心に、解法パターンを徹底指導!

 

第2弾 6/27(土) pm3:00~pm4:30

テーマ:「集合と命題」

内 容:集合や十分条件・必要条件の考え方、対偶や背理法を使った証明の答案作成のポイントを集中指導!

 

期末テストをきっかけに、自分の学習スタイルを確立しよう!

学習会のお申込み・お問合せは、お電話にて承ります。

トップページ