お知らせ

福井本部教室 「暗記訓練(社会)」

 

武生教室 「ポイントマスター」

 

鯖江校「個別指導対策講座」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井本部教室

5月GW休暇が明けると3学期制の中学校では、すぐに新学年で最初の中間テストが始まります。

今回のあけぼの学院 中間テスト対策 学習会では、社会に集中した学習会を実施します!

 

中間テスト対策「暗記訓練(社会)」

点数アップは、まず「覚える」ことから…。

暗記のコツは、「くり返す、関連づける、印象づける」です!

勉強の仕方や試験に狙われるポイントもわかる!

 

 

 

武生教室

越前市の中学校では、早い学校では5/19から中間テストが始まるところもあります。

武生教室では、5/15,16,17に理科・社会に絞った、中間テスト対策学習会を実施します。

 

中間テスト対策「ポイントマスター」

今回の中間テストで必ず狙われるポイント!「ここをやれば、点数に直結する!」といった重点テーマに絞った、1日だけの学習会です。

 

 

 

鯖江校

鯖江市の中学校は、5/20前後から中間テストが始まります。

鯖江校では、5/16,17に、個別に対応した、中間テスト対策講座を実施します。

 

ここが出る!重要ポイントを完全理解。

“できない問題”をできるようにする。

中間テスト対策「個別指導対策講座」

 

以上のラインナップにて、あけぼの学院では中間テスト対策を実施し、「何が何でも成績を伸ばす!」ことにこだわっていきたいと思います。

きっと、

生徒さんの「成績を伸ばしたい」という“思い”を“実行に移す”きっかけになるはずです。

中間テスト対策学習会につきましては、『集中特訓コース』 をご覧ください。

 

 

2015年04月28日

休講連絡

お知らせ

4/29(水)~5/6(水)中は福井本部教室・武生教室・鯖江校とも休館となります。

期間中、通常授業はありません。また、自習室の使用もできません。

申し訳ございませんが、ご了承ください。

2年生(理系)では、4月から物理が専門科目として学習内容がいっそう難しくなります。

 

今度の中間テスト出題範囲でもある『落体の運動』は、多くの生徒が苦手としているようです。

 

それだけでなく、11月県模試や大学入試 センター試験によく出題される重要な単元でもあります。
※高2生は11月県模試から、5教科7or8科目(科目数は選択科目数によって異なります)。

「いろんな文字を使った公式も出てくるため、何をどう使えばいいのかわからない?」という生徒諸君!

今回の物理対策学習会で、公式の使い方やパターン問題を1つずつ理解し、物理攻略への第一歩としよう!

高校の試験は「範囲が広く、内容も難しい…」

時間を有効に活用し、

ポイントをおさえた中身のある学習で“高校最初の中間テストを攻略!”

 

 

新年度が始まってから、約2週間が経ちました。

そろそろ新しい友人もでき、新生活に慣れてきた頃ではないでしょうか?

 

高校では部活動も本格的にスタートしたようです。

高1生は久しぶりの部活!

あけぼのに来たときには、「疲れたぁ~」と言いながらも、どこか楽しそうです。

 

学校授業も徐々に進みだしてきたようです。

まだまだ授業進度はそれほど速くないですが、油断禁物!

予習&復習をしっかりして、いまのうちに勉強スタイルの確立をしよう!

 

ご存知のように、G.Wが終わると高校は中間テストがすぐに始まります。

「科目が多い・範囲が広い・内容も難しく、解説を読んだだけでは理解できない…」ということもあり、効率的かつ効果的な学習が求められます。

 

そこで、あけぼの学院では、

“高校最初の中間テストを攻略” をテーマに、勉強の仕方やポイントの習得を狙いとした学習会を実施します。

 

4月になり、桜も咲き始めました。

 

春到来。

早いところでは、今日、入学式があった高校もありました。

新しいステージの始まりですね。

 

新しいスタートで肝心なのは、やはり目標ではないでしょうか?

 

今年1年をどのように過ごすか、

「自分に厳しく、自分を高めていける目標」を掲げてみてはいかがでしょうか。

 

あけぼの学院の2015年度の目標は、

「福井で一番受けたい指導の実践!」です。

今年も、「成績を伸ばしたい!」「わからないところをできるようにしたい!!」といった生徒諸君を

熱血指導のもと、全力でサポートさせていただきます。

 

あけぼの学院 指導部

 

学力を伸ばす秘訣! 試験を上手に活用しよう。

◆『第1回 実力判定試験』4月5日(日)午後1時より。

 

■対象:

中学1年生 pm1:00~pm3:30 英語を除く4教科(1教科30分)

中学2年生 pm1:00~pm4:00 入試5教科(1教科30分)

中学3年生 pm1:00~pm5:00 入試5教科(1教科40分)

 

■教室:福井本部教室、武生教室

 

■費用:4,320円/1回 2回目以降は3,240円/1回

※在籍生・春の講習会を受講された方は、無料となっています。

 

■持ち物:筆記用具(定規・コンパス)、スリッパ

 

間違えたところを徹底的に!

◆『実力判定試験・弱点対策学習会』

 

■対象:第1回実力判定試験の受験者で、試験結果を上手に活用したい方。

 

■日時:

中学1年生 4月14日(火) pm7:20~pm9:30

中学2年生 4月13日(月) pm7:20~pm9:30

中学3年生 4月13日(月) pm7:20~pm9:30

 

■教室:福井本部教室

■費用:各学年1000円(在籍生は無料)

※詳しくはお問い合わせください。

トップページ