お知らせ

いよいよ4月 新しい1年のスタート!

あけぼの学院は「福井で一番うけたい授業の実践」を宣言し、2015年度も熱血指導を展開致します。

 

天気も少しずつ春めいてきて

桜のつぼみとともに新学年への期待も膨らみますね。

 

2015年 春の講習会は

勉強の仕方がわかる「きっかけ」の4日間をテーマに精力的に展開されました。

 

今回も多くの生徒さんにご参加いただきました。

ありがとうございます。

 

勉強の仕方がわかれば、

勉強するのが“楽しくなる!”

この春の講習会でつかんだ「きっかけ」を活かして、

新学年のスタートダッシュを決めていただきたいと思います。

 

新年度クラスは、4月2日(水曜日) より開講。

授業見学&指導体験(無料)は春の講習会後も、実施致しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

あけぼの学院 指導部

2015年03月14日

春はあけぼの

ブログ

先日、3/10 福井県立高校入試 合格発表がありました。

また、3/12には国公立大学の後期試験が実施され、3/20の合格発表を残すのみ。

 

うれし涙も、悔し涙も……。

「受験」という経験は、これからの人生の大きな財産。

4月からはいよいよ新しい学年へ!

 

受験は人生のゴールではない!

新たなスタート地点である!

自分の進みたい道をまっすぐ歩んでいくために、新たなステージで、スタートダッシュを決める!

 

あけぼの学院では、3/17より『新中1五教科ゼミ・新高1英数ゼミ』を完全予習内容にて開講いたします!

 

新中1生は、五教科の予習だけでなく、中学校の授業の受け方やノートのまとめ方など、学習の仕方もアドバイス!

新高1生は、英数に絞った予習内容で、高校の授業を先取り!

中学校と高校の授業の進め方の違いや日頃の予習・復習といった家庭学習の取り組み方や重要性についてもアドバイスさせていただきます。

良い1年は、良いスタートから!

 

あけぼの学院 指導部

高校入試も目前に迫り、今週末からは国公立大学の前期 合格発表。

本年度の受験シーズンも いよいよ おわりを迎えます。

季節は春。

新学年の始まりへ…。

 

あけぼの学院は、新年度も “わかりやすく、情熱的に!”

新学年の好スタートを切るために、「2015春の講習会」を開講します。

春休みの4日間(新中1は5日間)を利用して、前学年の復習や新学年の予習を実施!

 

勉強の仕方がわかる!

だから、やる気が出る!

 

「春の講習会」(体験授業)を通して、自分を変えよう!!

あけぼの学院は、「福井で一番受けたい授業の実践」を宣言します。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 新中1体験授業 3/14(土)  pm3:00~pm5:00

理科「てこ」・社会「歴史上の人物」を学習テーマに取り上げ、

今後の勉強の仕方やアドバイスを実施。

 

◆ 新高1進学ガイダンス 3/15(日)  pm3:20~pm4:50

あけぼの学院 在籍の現役高校生や卒業生たちから「生の声」を聞ける。

高校生活の楽しいところ・大変なところなど…

高校生活を先取り!

 

◆ 新小6 実力アップテスト

小学5年生までの「 国語・算数 」学習内容の学力診断!

成績を伸ばすためには、自分の「できないところ」を知ることから…。

結果にもとづき、中学受験や今後のアドバイスも。

トップページ