お知らせ

先日、高専の合格発表がありました。

その結果を受けて、2/20(金)より県立高校志願変更の受付が始まりました。

 

多少の動きはあったものの、高志(普通科・理数科とも)・羽水・武生(理数)は高倍率

この時期になると、どうしても生徒さんたちは倍率ばかりを気にしてしまいがち…

しかし、倍率を気にしていても何も始まりません。

いまは、3/5・6の県立高校入試に向けて、

1つでも確実に、自分の“できないところ”“できるようにする!”を意識して

日々の学習に取り組もう!

 

あけぼの学院では、在籍生対象の県立入試直前対策(無料)を実施します!

県立入試直前対策学習会

 

3/1(日) 英語(長文読解) pm1:30~pm2:50

3/4(水) 県立初日対策(英語・数学) pm6:00~pm9:00

3/5(木) 県立2日目対策(理科・社会) pm3:00~pm6:00

初志貫徹!

志望校合格は譲らない!!

 

 

また、2/25(水)には国公立大学の個別学力検査(試験)が行われます。

センター試験が終わってからも、志望大学に向けて毎日遅くまで頑張ってきた受験生…

いよいよ大詰め!

いまが踏ん張りどころです。

“何が何でも合格するんだ!”の精神で、受験勉強の総仕上げを進めよう。

 

あけぼの学院は、合格を勝ち取る その瞬間まで、全力でサポートし続けます。

今日、国立高専の入試が実施されましたね。

 

いよいよ受験シーズンも大詰め!

先日、県立高校の出願状況(倍率)が発表されました。

 

藤島高 1.15倍

高志高(普) 1.64倍 ・ 理数科 1.33倍

羽水高 1.29倍

武生高(普) 1.16倍 ・ 理数科 1.75倍

福商(国経) 1.35倍

 

など、県立人気校では、例年通り高倍率となり、激戦必至!

 

2/19(木)の国立高専の合格発表後、2/20・2/23~24(正午)の期間、志願変更受付開始。

ここで倍率の変動は予想されますが、例年の動きを見ると、県立人気校の倍率変動は大きく変わることはないと思われます。

 

決戦は3月5日・6日!

何が何でも志望校合格!

本当の春を勝ち取るため、一心不乱にラストスパート!

あせりや油断は禁物。

受験までの残り少ない日々を有効に。

 

来年以降に受験を控える生徒諸君も、日々の学習や定期テストを確実にこなしていくことが受験対策へとつながっていきます。

学年の締めくくりを最高の成績で!

次の学年への確かなステップを!

 

 

定期テスト対策学習会

中1

・理科 2/21(土) pm1:30~pm2:50 テーマ「火山と火成岩」

・社会 2/22(日) pm1:30~pm2:50 テーマ「南アメリカ・オセアニア」

 

中2

・理科 2/21(土) pm1:30~pm2:50 テーマ「気象の観測」

・社会 2/22(日) pm1:30~pm2:50 テーマ「日本の開国」

 

●教室:福井本部教室

●学費:在籍生 無料(一般生 各コース(80分)2000円)

 

 

春の講習会

3/24(火)より開講! (新中1、新高1は3/17(火)よりスタート)

 

予約申込み受付中!

私立入試の日から今日まで そわそわした気持ちも ようやく落ち着きを取り戻したのではないでしょうか。

 

私立高校への進学を希望されていた生徒諸君、「合格」おめでとう!

ここまでよく頑張りましたね。

しかし、高校合格はゴールではなく、新たなステージの始まりです。

気を緩めることなく、今から高校進学に向けた準備を始めましょう!

 

国立高専や県立高校が第一志望の生徒諸君は、これからが「合格への本当の戦い」です。

国立高専<2月15日>、県立高校<3月5日、6日>の本番に向けて、今日からラストスパート!

 

あけぼの学院は、合格を勝ち取るその瞬間まで全力でサポートします。

試練を乗り越えた先には きっと大きく成長した自分がいる!

 

がんばれ!!受験生。

 

*2/11(水)~「中3社会特訓」(全4日間)

*2/17(火)~「県立入試対策特訓」(全7日間)

 

あけぼの学院 指導部

 

 

 

 

いよいよ私立高校入試初日ですね。

緊張してしまうかもしれません・・・

でも、大丈夫!

君たちが今日まで頑張ってきたこと、志望校合格への思いは、みんな知っています。

今日まで頑張ってきた自分なら、明日きっと信じることができるはず。

 

県立高校合格を目指す生徒諸君は、ラストスパート!


あと10点が欲しい!

社会特訓 2/11・12・13・14

 

何が何でも志望校合格を勝ち取る!

県立入試対策特訓 2/17・18・19・20・21・25・26・28

カリキュラム・日程など、詳しくは「集中特訓」からご確認いただけます。

 

2/1 あけぼの学院 指導部

トップページ