お知らせ

年末年始「特別講習」は、家庭や学校、自分自身ではできないことをスケジュール、メニュー化。

学習環境一変、衝撃と感動の5日間を準備する。

「できないところ」を発見分析し、そこを徹底的にできるようにする。

高校入試に狙われるポイントや受験勉強の仕方を身につける。

問題を正確に速く解くテクニックや合格答案作成のコツを体得する。など、

「できるまでやる!」を合言葉に、我々指導員もとことんつきあう。

「やる気の五訓」の精神のもと、クラス分けなど切磋琢磨できる環境を整備し、学力のみならず、集中力・持続力といった精神力をも徹底して強化していく。

「やればできるではなく、これだけやったのだからできて当然」。

達成感を味わい、自信を手にする。自分を変える、人生を変える特訓がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月10日

冬の講習会

ブログ

いよいよ受験シーズン突入!

 

ほとんどの中学校で、現在、三者面談が実施されています。

2015年度 福井県立高校の定員は,高志(普通)38人減,羽水18人減となり,福井市内の県立高校入試は,例年にも増して厳しくなることが予想されます。

 

11月に実施された学力診断テストは,平均点が例年に比べて高かったようです。

みなさんは,志望校合格に向け,納得の点数を取ることができましたか?

三者面談を終えて,志望校決定に迷いがでてきた・・・という生徒さんもいらっしゃるかもしれません。

 

でも,まだ大丈夫!

「自分がやるべき事を1日1日しっかりとやる!完全理解までとことんやるんだ!!」の精神で合格への階段を確実にステップアップしていこう!

 

そこで,  あけぼの学院では,今年も「人生を変える 伝統の特訓 年末年始 特別講習」を実施します。

家庭や学校,自分自身ではできないカリキュラムを準備!

学習環境一変! 衝撃と感動の5日間。 できるまで徹底的に!

定員まであとわずか・・・何とかしたいと思っている保護者様・生徒諸君、まずは行動を起こしてみませんか?

 

 

 

1月25日(日)午後1時より 日頃の学習成果を試すチャンス!入試五教科の学力を診断し、今後の学習の指標とします。時間内に正確に速く解く訓練も。

● 中3:1/24(土)または1/25(日)pm1:00~pm5:00

● 中2:1/25(日)pm1:00~pm4:00

● 中1:1/25(日)pm1:00~pm4:00

□ 試験会場:福井本部教室 他

□ 試験料:4,320円/1回 2回目以降は3,240円/1回

トップページ