お知らせ

私立高校入試、国立高専入試、県立高校入試、大学入試・・・・・・。

諸君の前にはいくつかの試練が待ち受けています。現在の成績や受験勉強の進め方について不安や悩みもあるでしょう。諸君は、こうした試練に奮然と立ち向かい、自らの力で志望校合格への道を切り拓いて行かなければならないのです。

あけぼの学院では、高校入試合格に向けて 中3『特別講習』

大学入試合格に向けて 高3『センター試験対策講座』を開講します。

この講習は、慌しく過ぎ去ってしまいがちな「年末・年始」を有効に活用し、同じ目標を持つ仲間との切磋琢磨を通じて、入試を乗り切る精神力の強化と、志望校突破のための学力の徹底的育成をめざすものです。

諸君には、大きな可能性が潜んでいます。”一心不乱”の精神で挑むことにより、ほんの少しの時間であっても、驚くほど学力を伸ばすことができるはずです。

“やれば必ずできる!”“きっと力強い自分になれる!!”

とことん自分の可能性を追求してみてはどうでしょうか。

あけぼの学院指導部一同は、諸君の志望校突破のために全力でバックアップする決意です。

意欲ある諸君の参加を期待します。

中間・期末テストで点数(順位)がよくても、確認テストや実力テストでは思うような点数(順位)が取れないことが多いようです。

「試験範囲が広い」、「出題傾向がつかめない」、「制限時間内にできない」、「総合問題や実戦問題に弱い」など、いろいろな原因が考えられます。

進学する高校を決定する重要なデータともなる各種試験において、日頃の実力を十分に発揮できるようにしておかなければなりません。

高校入試は“選抜試験”です。

志望校合格ラインを超える確かな学力を身につけるためには、ポイントをおさえた効果的な学習方法の体得と不断の努力やトレーニングが不可欠となります。

これからが“受験の正念場”です。

あけぼの学院では、「学力を伸ばす」、「強い精神力をつける」、「合格答案作成のコツ体得」に特に力を入れて、結果を出すべく業務を日夜情熱的に展開しています。

受験対策指導には自信があります。

詳しい内容等につきましては、お気軽にお問い合わせください。誠意を持って対応させていただきます。

●入試の出題傾向や問題構成をつかむ。

●基礎・基本問題で確実に点数を取る。

●総合問題や実戦問題に強くなる。

●制限時間内に正確な答案を作成する。

試験本番で日頃の実力を十分に発揮できるように、

受験仲間と切磋琢磨!学力と自信をつける特訓がある。

トップページ